スポンサーサイト



「とある日の出来事…」後編

夜になると猫社長が帰ってきました。

猫社長:『ドレ?』

私   :コレw(指差しながら)


電源入れてWindowsのロゴも出てきて、ログイン画面まで立ち上がってから…

私   :『あ、パスワードかかってるぢゃんw』

猫社長:『…聞いてないの?』


この辺りのやり取りもいつもの事(爆)
すぐに相手の方に電話をかけてパスワードを教えて頂き、ログインすると…
一見、何処も調子が悪そうには見えませぬ。
話によりますと、『使ってるといきなり画面が真っ黒になって電源が落ちていく』との事。
序にもう一つは『電源を落としてもなかなか落ちていかない』
突然猫社長、あるフォルダをじ~~~~~~~っと睨みだし、
呆れた顔で一言。



『あーあ、これぢゃ調子悪くなる訳だ』

ふぃっとその画面を覗くとちょっと俄かに信じられない光景が…。

『え?』

いや…まぁね…気持ちはわからないでもないんだけどね…うん…うん。
ただ…初めて見ました

 デジカメ写真そのまま壁紙にしてる人w

通常は、リサイズして壁紙にするんですけどね…。
フルサイズなので3メガはゆうになりましたかな?
しかも、かなりの高画質!!
我が家では、「当たり前の事!」と考えているので「まさか?!」と思う光景に
猫社長、しばし呆気にとられ呆然状態を通り越してちょいと怒りモードにw


因みに、壁紙として使うのなら JPG 形式ではなく BMP形式(ビットマップ) の方がいいんだそうです。
(何故か?という詳細な理由は忘れちゃいましたけどv)


その他にも、「画面が真っ黒になって…」という現象が起きる要素がてんこ盛り状態のノート君。
後から聞いた話で、購入してから一年経つにもかかわらず、
一度もデフラグしてないという事らしい…。

『今回はリカバリして終わりかな~♪』

話を聞く限りでは↑という気分でいたので

 「見るのはタダ。但し、別件は有料!(リカバリ等、諸々の作業)」

って事で話をしてたんですが…
壁紙のリサイズや、デフラグやタスクバーのお掃除etc…←の作業代、
肝心のリカバリ作業をせずにすんだので結局タダ働き?ってやつに終わりました。
いや、請求してもよかったんですけどね、
初回だったのとなんだか言えるふいんきではなかったので…(小心者だからw)
但し、これだけは言えました。

『二度目以降は有料ですからっ!』

当然ですよね?
メーカーだって見るだけでお金とられる今のご時世ですものv
スポンサーサイト
| HOME |

この記事のコメント

あ、すいません、私もこのお客さんと同じレベルです
ブログをはじめるまでほとんどPCにさわることもなく
ワードくらいしか使わなかったです^^;
なので、今も日々四苦八苦しながらの作業です~
あらら、初回でも御代をもらって良かったのでは?
お疲れ様でした☆
あれ~?
ど~して~此処が??
って、足跡か!(納得)

此処は、仕事関連のお話と仕事で使っているPhotoshopというソフトのお話がメインの別館となっております。
スキンも作りながら~なのでちょっとお見苦しい画面もあると思いますが…。

そうなんですよね、
御代請求すればよかったカナ!
後からちょびっとだけ後悔したり、と(笑)

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
